出張査定


今、ご自身が持っているバイクを売ろうと考えたときに一つの方法として出張査定という方法があります。

これはその名前の通り、バイク業者に出張で来てもらい自分のバイクを査定してもらうという方法です。

基本的には、インターネットなどでバイク業者を調べて、出張査定をしてもらうバイク業者に電話もしくはインターネットで都合の良い日時に来てもらうという流れです。

出張査定を行う際の注意点として挙げると、まず出張査定をお願いするにあたってたとえバイクを売却しなくても費用がかからないかどうかというところ。基本的にインターネットなどで検索していれば出張査定無料などといった文言が書かれていますので、そちらで確認をして下さい。

ただし、ホームページに出張査定が無料と記載してあっても、実際には無料ではないといった業者がいるのは事実です。また、査定した価格から出張査定料が引かれているなんてこともありますので、大々的に無料と記載してあったとしても事前に細かい注意点などを読み込んでおき、本当に無料なのかどうかを入念に確認しておいて下さい。

確認を怠ってしまい、いざ出張査定にきてもらってから無料でなかったなんてケースも非常に多いですし、大手バイク買い取り業者に依頼している場合は下請け業者が査定にしに来るなんてケースもありますので、そのようなトラブルにならないためにもまず電話で無料なのかどうかをしっかりと確認することをおすすめします。